可愛い姪

一歳半

ローラー滑り台を滑る。両手両足で2段の階段を登り、ローラー前で疑問顔。座るねんで、と言うと通じた。通じた?のか、座って、両手で滑り台の縁を持って滑り始める。初めて滑ったんだと思う。めっちゃ楽しそう。めっちゃ笑顔。めっちゃ嬉しそう。こっちも幸せ。公園に連れて行って滑り台やらせてあげることができて嬉しい。幸せ。滑り終わって、またすぐやらせろと逆走しようとする。こっちから登るねんで、と誘導。すぐ滑りたいよな、逆走したいよな。可愛い。ほら、お姉ちゃんに着いて行って。斜面は急勾配。地滑り。脇の下に手を入れてちょっと浮かせて登らせる。ちょっとズル。また滑る。楽しそう。滑り台の側面の他のママにもめっちゃ笑顔でアピール。ローラーのガタガタが結構な振動に見えるが、オムツも履いてるし、痛くはないんやろな。お姉ちゃんが、両手を膝の上に乗せると早いよ、と。赤ちゃんやからできるかな。何回目かで、自ら手を離してバランス取ってた。一歳半ってこんなんできるんや。すごい。可愛い。姪の喜ぶ顔が見れて幸せ。癒し。