2022.11.5(土)B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023

B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023

2022.11.5(土)15時会場18時開演

 

Tシャツが欲しくてね。

ロゴのみのシンプルTなかなかないから、最近。

チケット代は、B'zの出演もないのに、1.1万円!

花火とTシャツに!?

そう!花火とTシャツに!

 

海浜幕張幕張メッセの千葉マリンのところね。

関東だし余裕余裕。

B'zの出演もないし緊張なし。遠足気分で楽しもう。

実際、やはり緊張していた。

 

昨日はRRRを23時まで見て、帰宅したらキンプリ脱退で2時間ツイ追って止まらなくなり、お風呂入って2時頃やっと就寝。睡眠大事。

 

8時の目覚ましで9時に起きる。

千葉プラス!?このお得なチケット、使ってみたい!

お店調べたり、アウトレットの店舗見たり。

えっもう準備しなきゃ。

15:50ぐらい海浜幕張着。

アウトレットでカバンを見る。

うーん、欲しいのか欲しくないのかわからない。

あと頭が痛いし緊張してる。

海浜幕張まで来ただけで疲れている。

電車の中で必死に動画を消してアイフォーンの容量を空ける。

16:30アウトレットから会場を目指す。

途中、B'zが聴こえてくる。会場から!?

じゃない。水色のボディにB'zのイラストが塗装されたファン車。

気合入ってる!!!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!

この、会場へ向かう道をB'zかけて盛り上げてくれるなんて!!!!!!!!

やはり、自分のやりたいように行動しなかれば。

気合入ってる人を見ると俄然テンションが上がる。

「あの人行かないのかな」って会話が聞こえてきた。

それは私も思った。

ゆっくり歩く。

も~早く歩けなくて。

疲れがすごい。

列すごい。

入場に30分以上かかる。

Tシャツもらう列がわからなくて何度も引き返す。

最初の入場チケット確認時に、Tシャツはここですかと聞いたのはナイスだった。

まじでわかりにくかった。

あんまりこういうミスしない私なんだけど、最近こういう凡ミス多い。

17:40ぐらい着席。

会場の席配置図を見て、座席に貼られた番号を照らして、前から後ろ、左右の席の並びを予測して、自分の席を探して、って、普通に大変だし頭使うよなって思う。

あんまり風ない。

18時開演予定時刻、まだ始まらない。

おそらく入場が終わってないんだろう。

スクリーンで、ハイウェイXのプロモとかフレンズのプロモとか流れる。

その前は、ファンからのお祝いメッセージが流れてた。35周年おめでとうとかの。

開始と終了のアナウンスは特になし。

18:20、カウントダウン映像が流れて、花火開始。

 

セトリ

1 LOVE PHANTOM

2 衝動

3 イチブトゼンブ バラードバージョン

4 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

5 UNITE

6 SLEEPLESS

7 ALONE

8 BURN~フメツノフェイス~

9 SUPER LOVE SONG

10 恋心

11 いつかのメリークリスマス

12 兵、走る

13 愛のバクダン

14 ultra soul

終演後場内BGM 花火/TAK MATSUMOTO

↑えっそうだったの!?ちゃんと聴いてなかった。

 

1 ラブファントムのイントロ長いwww

いらない 何も♪って歌詞が始まってから花火始まる。

 

花火とても綺麗で、今年の夏花火見てなくて、このB'z花火大会に来なかったら特に何も今年花火見たとか見てないとか思わずに過ごしたと思うけど、B'z花火見て、自分に見せてあげて良かった!綺麗だったね!と、参加して良かった気持ち。

 

花火見て泣く。見れたのが嬉しい。花火を見るために行動したことが嬉しい。

やはり現場に来なくては。現地で見なくては。

五感で感じることが第一優先。

 

花火上がるのは3か所。

私は一番端のエリアで見てたから、左端で上がる花火を見る時は顔を向けないと行けなくて、もうちょっと後ろの席だったら目の前の3か所の花火を全部眼中に収めることが出来るのにと思った。帰宅後に遠くから全貌を撮ってる動画も見た。いや、違うな。違う違う。現地の席で、目の前頭上に派手に上がって満開に弾けて降り注ぐあの感じが、私のB'z花火大会。なんと贅沢なことか。すっごい大きかった!ヒューって高く高く上がっていって、大玉が弾ける。なんて華やかな!

 

しょーーーーうどう!で指差し魔法かけたし、恋心は踊ったし。

松本に相談しようか~のところ、メガネ花火wwwメガネ花火初めて見た。技術すごい!!メガネじゃなくてサングラスだったのか。

ハート花火も、ニコちゃん花火もあった。

下の方で噴水ショーよろしく放射線状に。

 

大玉がパーンと爆発して、すすきのように垂れて、その先端へ向けて流れ星みたいにキラキラが流れる。

 

ネオンサインみたいに、月の満ち欠けみたいに端っこから色が変化するもの。すごい。

子供の頃に穴開いた定規にエンピツ入れてぐるぐる回して描く花の形に似た花火。

 

ギリギリchopとjuiceはなかった。テンポが速すぎるからね。

イチブトゼンブのバラ―ドの意味は!?初めて聞いた。

 

目の前の真っ黒な空が、花火で埋め尽くされる。

昔、香港のでかいお祭りで、花火見たな。

普通にはチケットとれなくて、香港観光局に行って、手配してもらったな~。

 

昔好きだったもの、夢中だったもの、楽しかった旅行、一緒に過ごした人、思い出すと、単純に楽しいだけじゃなく、寂しさと切なさが混ざった感情で何ともいえない気持ちになる。

 

19:24終了。

ウルトラソウルが流れた時点で、トリだな最後だな、と気づかない私。

これで最後かな、とか考えて見てなかったんやろな。それはそれで、良し!入り込んでたんでしょう。

 

ここからが長かった。規制退場呼ばれるまで1時間かかった。

チケット代とかかった経費の会話が聞こえてきて非常に興味深く聞いた。

1ブロック10列×12席で120席、全体で8000万ぐらい。

ライブは会場設営で1億円、これでチケ代は相殺。なのでグッズ代が利益となる。

 

規制退場は、先日のソウルの事故があったから、より慎重になってたんだろう。暗いし足元悪いし余計に。お客さん側も、ソウルの事故以来、気を付けるムードになってることない?B'z花火大会だけじゃなくて、混んでる場所全体的に、なんとなくそう感じる。

 

規制退場呼ばれるまで時間かかるな、1時間かかるんじゃない、って思ったら本当に1時間かかったwwwここまで時間かかったイベントは初めて。

途中寒くてトイレへ。

仮設トイレ、すごく集中力を要した。緊張がはしったね。

 

終演後どんどん気温が下がってとても寒かった。

規制退場アナウンス、男性の声で、「みなさん、余韻を楽しみながら」「規制退場にご協力をお願いします」って。

 

海岸の向こう、夜景が見えたり。

 

トイレ出たらちょうど規制退場呼ばれて、退場。全然スイスイ歩く。「歩道橋、すでに詰まっております」って実況は、嘘ではなかったと思うけど。最後の方、全然、スイスイよ。

私が退場開始したのが20時半前。

20:50お店に滑り込み、21時ラストオーダー。

千葉プラスのチケット。食べられない分は持ち帰り。塩味が沁みた~!!!

これから家まで、遠い・・・と思って、今ここでじゃなく、帰ってコーヒー飲んでゆっくりしたい、ていう気持ち。

あと、寒くて疲れた。

冬ヘ向けて、防寒の重要性の予行演習となった。