ミッションインポッシブル デッドレコニング part1

オリエント急行と渋谷、狙われがち!オリエント急行は言わずもがなオリエント急行殺人事件に始まり。渋谷はコナン、呪術廻戦、その他アニメ映画でいつも狙われている。

長官のもとにトムが返送して乗り込んできた時さ、「それ」が欲しいのは日本、インド、なんとか、なんとか、って、日本国の名前が挙がった時に、それでもまだまだ日本国ブランドはあるのか~と思った。名前を挙げるほど浸透してるというか、トムが日本好きやからってのもあるのかも。

てかイルサ!!!!死、んでない絶対嫌!!!!ずえったい嫌!!!!!死んだらあかんて~~~~あんなにあっさりで死の描写終わらせる??ほんまか???ほんまか?????いやいやいやいや絶対ない。トムイルサ気に入ってるから死なせるはずない。イルサ死なせたらあかんて~~~~~そのナイフが刺さってる位置は心臓ですか??鎖骨あたりじゃない??ねえ??嘘って言ってよ。パート2で実は生きてる説を私は唱えます。てか2来年か。MIシリーズで全編後編初めてよね。

電車の上のバトル最近見たよな。あ、インディジョーンズか。

トム崖で「よし飛ぼう」ってwww切り替え早っ!!!!その前にサイモンペッグが「頭がいっぱいなんだ!!!!」って叫んだからね。トム冷静になったよね。ガブリエルが背面着地で列車の屋根から降りた後、鍵とスカウターがすり替えられてる時に絶叫した「イーーーーーーサーーーーーーーーン!!!!!!!!」面白かったよね。

映画最後さ、いつも同じ運命、とか、なんか007ぽかった。今回暗い。シリアス。いつも誰が敵で何を目指して戦ってるのか全然わからないのにしっかり面白いよね。話っていうかトムが見たいからさ。

「HOW?」「考えろ」って私たちに言ってるんですよね。考えろ、考えろ。嫌だねデジタルは。嫌いですよ。生きて死ぬだけなのに、なんでAIなんかにごちゃごちゃ横やり入れられないといけないわけ?????AIはクレーム対応とかめんどいこと全部やってくれよ。できないなら出てくんな。私は紙とペンで死ぬ。

ブラックウィドウの顔すごいタイプ。もう一人のアジア系金髪の人、韓国とフランスのハーフだって。アジア顔。いやトムの列車への入り方それ?????まじかwwww窓パリ―――――ンかwww屋根に降りて入って来ると思った。列車が一号車ずつ落ちそうになるのをどうにか登るの、よく考えつくよな。女性陣調べたら37歳以上ですごくいい。撮影時は35とかか。送金の%が100になり、受容か拒否かで、拒否押してさ。鍵じゃない別の何かを売った気持ちになった」って。それはおそらく、自分の尊厳、過去、生い立ち、アイデンティティ、心意気、気位、そういったもの。

トム「核爆弾の情報は常に最優先」ってwwwあんたが行く先いつも核爆弾。空やったけど。いや~それでも機械に監視されたり操られたりするのはマジごめんやわ。イルサ絶対死なんといて!!!!!死んだことにしてパート2で復活してね。

夏の良く晴れた暑い日。でも湿度がなくてカラッとして良い夏日。