TENET感想

・帰宅して疲労困憊、塩分を欲してゴマスープ1杯とコンソメスープ2杯、するめマヨネーズを食べた

・行く前から思ってたけど、時間を行ったり来たりする話が好きじゃない

インセプションは今年DVDで見たが別に面白くなかった

・最後のコマが回り続けるとかどうかとかが重要なんでしょ?別にどっちでもよくない??

・誰かを死なせずに済むために、死なせないために、過去に戻って過去の出来事をいじくるのは好きじゃない

・未来から誰か来るのも好きじゃない

・クリストファーノーラン監督の、ダークナイトは、DVD持ってるし何回見たかわからないぐらい好きで、私は繰り返し同じの何回も見ない人なのに何度も何度も見るくらいに面白い

・この映画をなぜ作ったのか?

・俺の頭の中を見てほしい?時間、時空、過去と未来、人間、正義、過ち?的な?俺の思考の世界を見てほしい、的な??

・だって、これ見て何かの注意喚起になる?第三次世界大戦は時間操る技術が出来てるから気を付けなって?人類の未来を示唆?何か学ぶことある???

・別に難しくなくない?細かく全部はわかってないけど、時間を行き来するんでしょ

・あの女性がそんなに好きか?そない守りたいか?

・マイケルケイン!!ウェイン家の執事!嬉しかった~この声安心する~好き~

・紳士服を牛耳っているのではない、支配しているのだ

・ニールに、「誰が雇い主だ?」って聞いて、「知らない方がいい」って答えた時、主人公が未来で雇ったんだなとピンときた

・ニールの、オレンジのキーホルダーみたいな紐みたいな、何回か出てきてた、核実験の場所でも出てきてた、で、何?

・とにかく核戦争だし核保有だし核保有争いだし核の所有権争いだしとにもかくにもプルトニウム

・テンポが悪くないわけじゃないんだけどなーーーんか中だるみしがちでいまいち集中しきれないというか面白くないというか

・隣の席のカップルの男の方も、何度か、スマホで時間チェックしてたぞ

・私も、何回かあくびしたぞ

・銃を打っても逆行のあれ、体得したわけじゃないんや、それを使って戦う訳じゃないんや

・俺が未来の黒幕か、はいはい

・何か意外性ある???????

・過去に戻りたい気持ちが一切ないし過去を変えたい気持ちが一切ない

・過去をどうこうする、という話が好きじゃない

・過去にあの選択をしていれば、たられば、で、戻る、とか、全然好きじゃない

・今やれよ

・何で同じこと何回もせなあかんねん

・あの女性が、最初は、船から飛び降りた女性を見て、自由だ、と言った

・それは自分の事だった

・過去に戻って過去の自分の行動を自分で見るとか、恥ずかしすぎるし、気に入らないし、見たくないし、変えたいところもない

・人より経験するのが10年遅い私、今、確かに、同世代では10年前に経験しているであろうこととか、身の回りで起こってて、今現在体験中経験中で、すごい楽しい

・自分の納得が何よりも大事

・てか、核欲しい?世界を支配したい?いらんくない??自分の心の平穏を保つので精一杯。世界なんて支配したくもないし全く欲しくない。

・見たことは後悔していない。見ないとわからない。面白いか面白くないか

・結論、特段面白くはなかった。アクションがまあまあ見ごたえあり。

・ノーラン監督の映画、いつも音楽が重低音で重苦しくて不安で煽ってくるのが疲れる