KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The 一~Follow me~ 2017/9/4(月) 名古屋国際会議場センチュリーホール

ライブまでのカウントダウン手作りカレンダに毎日一つずつ×印を付けて、楽しみにしておりましたよ!ついに!ついについについに!満を持しての!!!人生初の!!!生!亀梨和也~ドンドンパフパフ~(懐かしいね、HUNTER×HUNTERラジオ…順ちゃんかなちゃんこんばんわんこそば~(こんばんわんこそば~))

は~い脱線脱線脱線に次ぐ脱線で逆に一本筋が通ってるんじゃないかの脱線スタイルで、小鳥の脳みそ振り絞って!名古屋初日!レポ!曲名?知らないねえ、聞いたことない曲?たくさんあるねえ。歌詞が出ても?歌えないねえ。

チケットが届いた時と、前日にも、確認で座席表見たけど、近い。絶対近い。席に座ってみたけど、ほんとに近い。やっべやっべ。怖い。ビギナーズラック何これ。亀ちゃんをこの距離で見れること、もうない。いやあるかも。諦めないで。とにかく近くで、すぐそこにステージが!ひ~んド緊張!ステージには、カズ~ヤカメナ~シ~の唇ロゴの背景に、左右にドレープの効いた布、カーテンが垂れ下がり、椅子が一脚ライトに照らされて、煙、埃、空気の流れが上がっていくのを見ていた。10分前。アナウンス嬢。5分前、ロバ丸。もしロバの方だけのアナウンスだったら、うーちゃんてわからなかったかも。中丸が、狙ってやってるのか、ちょっとかなりわざとかしこまってアナウンスしてます!て感じで原稿読んでて、声も高めだし、ああこれ中丸ね、で中丸声バレ。に対してのうーちゃんの低い声、少し鼻にかかっている。中丸が読んでくれたからうーちゃんだってわかったよ。対比で。サンキュー中丸。いや、10ks中丸。思いついたら積極的に言い直す亀梨スタイル。なんか、うちわを高く上げるなとか、貴重品は肌身離さずとか。←これ言われたとき、肌身離さずって、ウエストポーチとかメッセンジャーバッグ的なことで体に密着させろってか?いつもライブの時座席にかばんごと置いてるけど。肌身離さずとか言われたこと始めてだけど。と思った。

そうこうしてるうちに、明かりが消えて、初めの映像が、流れたのかなぁ?(聞くな!)7時間前の事なのに(今これ書いてるの9/5の1時)、オープニング映像何かあったのかなかったのか思い出せない。気になるし検索したいけど他の方のレポ読むと自分の感想とごちゃごちゃになるからしない。いい、飛ばそう。1曲目、カズ~YA、上段のセンター扉から出てきたね。1曲目、背景に、00‘00’16て書いてあった。これが曲名でしょ。そういうタイトルの曲があるってことは、どこかで見聞きした覚えがある。1曲目の印象は、カズ~YAが宇宙の子たちが胸に刺してる薔薇を次々にぶんどって、踊りながらさっとね、さりげなく軽やかにね、最初左上段の子から攻めてって、左下階段の子の分とって、右側上段、右側階段の子のを取って、完了!この時、今年のMステ亀と山Pで出たときに、YOUたち真っ黒じゃない!ってテレビ局の花瓶の赤い花をさっととって胸に挿したジャニさんの事を思い出した。宇宙の子たちから集めた薔薇を、投げる、投げるなこりゃ、ステージ上に?と思ってたら客席に投げて、アリーナ6列目ぐらいのお客さん、キャッチ!薔薇の花毎公演客席にサービスで投げたらもったいない、と一瞬でも思った一般庶民の私でした。

そしたらね、2曲目はいきなりもう忘れたよ。7時間前(^^)/
何故かというと、3曲目の曲が、クラブで流れてるようなノリノリの曲で、ダンスも格好良くて、3曲目格好良い!曲名調べなきゃ☆と思って、3曲目3曲目忘れないようにしなきゃ…と覚えることに集中したから。3曲目って印象付けるぐらいなら歌詞しっかり聞いて曲中にヒント探しなよ!まだ、検索もしてない。あとでね!

もうここから、曲初見で曲名知らないし、時系列で並べる事を諦めます。3曲目で(^^)/
メモメモ!カズ~YAが何言ってたか、思い出せ…

・ドリボだっけ?
宇宙が亀ちゃんに向かって「俺たちのこと知らないなんて、パンフレット買ってないな~」
亀ちゃん「俺が作ってんだよ」
宇宙「すみませんでした」
亀「まあ、ここにいる皆さんも、買って頂いているとは思いますが。または、終わった後に買おうと思っていると思いますが~!決して、買えよと言っているわけではないのですが~(押し売りじゃないよ、というニュアンスの事を言っていた)」(ここ、2回「が~」で伸ばしてアクセント、上段から右階段下りながら、片足で止まる)

・ドリボで紫の羽衣に包まれた亀にゃんのプチフライング。羽衣の裾を宇宙が左右後ろで引っ張ってなびかせる。隣のお嬢さんが、引田天功!と言っていた。言い得て妙。このフライングは、正面向いたままちょっと浮いたぐらい。ハーネス着けたし、フライングだ!
来る!って思って、もっと客席ぐるぐる来るかと思ってたから拍子抜け。えっこのちょい浮きで終わり?って。このライブ中第1のフライングだから控えめだったのか。

・1582柄布二枚下手にはける時階段にひっかかりスタッフ外す

・天の声名古屋インタビューコーナ
天:お姉さんこの人知ってる?
姉:コンサート一回で、どれぐらい稼いでるのか
天:あ~!投げキスしたりウインクしたりしてね、いくらもらってるのかってね
姉:はい
亀:俺も知らないわ~
天:俺知ってるよ、手取りで、12万
↑12万www安いよねwww私雇おうかなwww3人で36万でしょ???
ここでテロップで、投げキス一回6万、ウインク12万
って出たとき、亀ちゃん客席の方向いて、高速投げキス、右手左手右手、で、チュチュチュチュって
・昼間からビアガーデンギタリスト50代男性
男性:いつか一緒にやりたいよ
天:今KAT-TUN人数3人だから。1人ぐらい人数増えても大丈夫だと思うよ
亀、背中肩揺らして笑ってるのが後ろからわかる

天の声街頭インタビュー締め、名古屋では腹立ってるぞ、みたいな

ウグイス嬢、和也亀梨が言えなくて、カズーヤカメナシィーってなる、って。いじって、帰りはしっかりできるようにねって。下手見たらその方がいたらしく、すみません、みたいなリアクションだったらしく、わあ、いたの、いじってごめんね、ひと笑い欲しくて、って。→ライブ終わりでファンの皆が笑ってて、私は聞き逃して??ってなってたけど、たぶんアナウンスでわざとボケたか何か、面白かったんだと思う

・タイトル不明
青と緑のレーザーが亀に向かってVに。そのあとそれが階段のところでキラキラに輝いて、すごく奇麗だった。

・野良猫のようにあてもなくさまよい歩いて年下のあいつに拾われて絵を描くなんとかかんとか。プールの中で水の中でなんとかかんとか、いつまでも続かなくてなんとかかんとか、あいつから別れを切り出されておどろいた、もとの野良猫だ、空の景色がどーのこーの、この時屋上ベランダ?に寝転がった亀ちゃんの顔を上から撮る。ゆっくり瞬きする亀ちゃんが美しかった。

・物まねが得意なABCZ河合くんが来てくれてます。あれ、松潤?ABCもツアー中で、プライベートで。

・亀「宇宙セッ…」
宇宙「わーわーわーーーーー!!!!」
亀「えっ何、セッじゃなくてシの方ね。もう東京終わったからなんだか解放されちゃって。翼が生えてきちゃって。」(両手で翼はばたく真似)
亀:(宇宙の歌フリ)歌です、どうぞ(笑)

亀「24時間テレビ終わって、日本語が下手になってます。今年一番気ぃ遣った。」

こんな会場で二歳児と向かい合うことない