新文芸坐 今敏特集 PERFECT BLUE、千年女優 感想

・11:50開始だと思って油断してたら11:10スタートと気づいたのが10:30、化粧終わってたから大急ぎで服着て出発。着いたらエレベータ並んでたから階段で上がった。まだ入場チェックの途中だった。

 

PERFECT BLUE

・前youtubeで見たからなんとなく話は知ってた

・そんなか!?そんなに面白いか!?

・当時どれほどセンセーショナルだったのかがわからない

・今見ると別に普通の内容じゃない?

・ほんまに!?そんなに評価が高くて面白いか?

・ルミちゃんの部屋と未麻りんの部屋、グッピーの色が違う?

・ルミちゃんの部屋はポスターはがしてないもんね

・同じ部屋が再現されているってのを知ってたから間違い探ししてた

・ルミちゃん、松本梨香ちゃんか!!異常に上手いと思ったわ~

・一度劇場で見れたら満足かな

・未麻が、ルミちゃんにインターネット教えてもらうところ、「わかんなぁ~~~~~い」とか甘え声出すところ、最高にイライラした。自分がわからない時に甘えて猫なで声出すやつ大っ嫌い。私もそうやって色んなことを甘えて頼りたいよ。お前らがそんなだから私がいつも「頼られる」側なんだよ!!!!!クソイラ

・未麻のストーカーもほんと気色悪い

・壁中のポスターが喋り出すところ、ブラックスワン

・ルミちゃんにしろストーカーにしろ、異常に目が離れていて人としての造形が気持ち悪い

・いや、まじで、そんなにか面白いか!?!?!?

 

千年女優

・TENET見たばかりだからさあ、過去と未来と現在と時間を行き来して、藤原千代子の探している「あの人」が、タイムトラベルをする重要なカギを握っていてどうたらこうたら、と思ったが、全然違った

・ただ、好きな人に会いたくて一途に走り続ける話だった

・先入観よくない

・ラストの台詞「あの人が好きで会いたいと思っている私自身が好きなんだもの」も、別に、恋愛って、そうでしょうね

・そんなに面白いか~~~~~~!?!?!?!?

・今回劇場で見られたのでもうOKです

 

・休憩中に外歩いたら、近くに雪ノ下パンケーキがあった

・大阪でも行きそこね、そして、今gotoイートも、私自身が食べないフェーズに入ってるからなんのありがたみもなく

・厚着の冬が来るよ。痩せないとモコモコになるよ。

・池袋、人が多くて雑多で多人種で好き

新文芸坐の近くも風俗店ありラブホあり飲食店ありでガヤガヤして好き

・雑多な町は安心する