B’z LIVE-GYM pleasure 2018 HINOTORI 2018.9.21(金) 味の素スタジアム

キムタク―――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっ!?!?!?!?

まじで!?!?!?!?!

あの!?!?!?!?!?!?
そう!!!!!!!!!!

まじで!!!!!!!!!!!

あの!!!!!!!!!!

キムタクです!!!!!!!!!!!

さ、今週頭からずっと私を苦しめてきた、B’z味スタファイナル2days!!!!!!
終わっちゃう終わっちゃうこれで本当に私の大好きな夏が酷暑が猛暑が日差しが汗が熱帯夜がB’zツアーが終わっちゃう。しんどい辛い。もういやや早く!いや無理!でも早く!もう終わらせたい!!!!!しんどいしんどいこんなに終わりが辛いなんて早く終わって乗り越えて心穏やかな暮らしに戻りたい。いや!!!!!!永遠に来ないで終わらないで!!!!!!!!!!今週初めからずっとこれwww情緒不安定にもほどがある。誰とも分かち合えず友達にラインもできなくて会社でも話せなくて本当にしんどかった。一人で抱え込まずホットライン的なのに電話して相談したら良かったかなwww頻尿問題トイレ問題お腹壊しませんように問題心配症で、結局家出る前にお腹下して(前日のマシュマロが原因か?)トイレも新宿で行ったけど味スタ着いてまた行きたくなってきてでもあと20分だしアンコール前に行こうと決めて結局終わって家まで我慢できたしwwどうにかなる!!!!さ、レポを書くまでがライブです。いってみよう!!!!!

家出る。雨。席わからないし心配性だしライブの緊張で正常な判断が出来ず持ち物もだんだん厳選できなくなってきてゴミ袋とショップ袋を入れてミニタオルも席が濡れてるかもしれないから拭く用も入れて2枚になったしガルボとチョコと塩タブレットVAAMとミニ茶と充電と、ってもうカバンはちきれそうwww雨降ってるしwww家出たら半笑いww雨だし長靴だしwwwみたいな。もう雨ってだけで超ウケんだけど~って。私の中のJKに出てきてもらわないと緊張で進めない。超ウケるとか現実に一度も行ったことないけど。誰しも思ったよね、ライブ始まるまでには雨やむっしょ、って。新宿駅京王線ホームぎゅうぎゅうにしちゃってすみません。うちのB’zオッパ、ライブなんですよ。デビュー日なんですよ。飛田給着いても傘いるぐらいの結構な雨。味スタまで一本道だけど人と傘で全然見えない自分がどの辺りにいるのか。気付いたらチケットをピッとしてカバンチェックしてた。ゲート、こんな感じなの???流れに流されて自分のいる位置が不明。アメトークからお花が来ていたので写メ。

着席。通路側。っっっっっっしゃ!!!!!!!!!!踊るぞ!!!!!!!!!!!!そして屋根がある席ラッキィ!!!!!!!!!!さ~こっからよ、20分。緊張して、ステージセットの明かりとか空とか、ワイヤーが席後方から前方まで斜めにかかっててそれをカメラがツーっと通る様子とか見て、まだ?まだ?って時間確認するたびに2分しか進んでなくて、ほんと落ち着かない。あ~緊張!始まる!終わらないで!始まる!!!!!!もうほんとのほんとにラストなんだなと思うとまだ始まってもないのに涙が溢れてくる。眼の淵でギリギリせき止める。お姉さんのアナウンス。拍手。始まるよ!

1.ultra soul
いつものオープニング映像。Love phantomのイントロ部分が流れて、ファンが手拍子するのですが、最初は曲と合ってるんだけどファンの気持ちがもう先走りすぎて前へ前へ進んじゃって手拍子が早くなっちゃって曲のリズムと合わなくなるのwww最初青の円の中に赤の円、逆かな、1つの円なのですね。それが左右に分かれて、右青円TAK松本ボス、左赤円稲葉さん。今日も元気に!2人せり上がって来ました~~~~!!!!!!!!!左画面の稲葉さんの方、スモークもくもくで真っ白!!!笑 稲葉さんいつもの黄色シャツに赤茶オレンジネクタイ、ゴールド茶スーツみたいなの。希望と絶望に遊ばれて 鍛え抜かれる do it! do it! do it! Do it! HEY!!!←今日はここのTAK松本ボスのHEY!言った後に指差すんじゃなくて、HEY!の瞬間に稲葉さんがボスを指差ししていました。照明の色合いは安定のスーパー玉出。豊田で気付いてからもう、そうとしか思えないwww

2.BLOWIN’
最初数曲ピッチ早かった。はしってた。最初は席が遠いから響いてそう聞こえるのかと思ってたけどやっぱり早かった。早いのは気持ちが落ち着かなかったけど何曲目からかは早いことはなくなり、映像と音が届くまでのずれはあったがそれは全然気にならなかったしそれがライブだ!と思った。最初あたりの曲のどれかだと思うんですが、青、水色、紫、みたいな青系の綺麗な色合いの時があり。私は紫陽花のこういう色合いが大好きなので、青系照明の時は、紫陽花…綺麗…と思って画面じゃなくて火の鳥の羽の照明の方を見がち。

B’zのライブジムへようこそのくだり
BLOWIN’後暗転。明かりがついて、稲葉さんが白紙コップで水を飲むところが映る。さて、今日は何バージョンかな~稲葉さんが書くバージョンかな~。稲葉さん、カメラに気付いて、カメラにおいでおいでと手招き。白コップで水飲む。紙コップの底にB’zLIVE-GYMへようこそ!の文字あり。今日はあるんかい!!!!!なので、底が白紙だ!ていう表情とか、シェーンにスティックもらったり、バリーのベースの裏をのぞき込んだり、松本さんの白紙コップを疑ったり、という劇団稲葉は無しwww稲葉さん、コップの底を見て、B’zのライブジムへようこそ、と声出さず口パク。からの、「B’zのライブジムへようこそーーーーーーーーーーーー」「キャーーーーーーーーー」トゥルリトゥルリトゥトゥルリルリ(ミエナイチカライントロ)

3.ミエナイチカラ
あっかーーーーーーーーん!!!!!!今日はミエナイチカラのイントロが流れた瞬間に、目から大量の水が流れ出してきて堪えられなかった。今日はダメだった。ミエナイチカラ、この曲本当に大好きで、今回のツアで毎回聞いたけど、今日は、もうほんとに、終わっちゃうんだな、寂しい、ていう気持ちが押し寄せてきて、この曲自体が友達と離れ離れになるけど友情は永遠、みたいな曲で(私は、小学生が引っ越す曲だと思ってる)、もう全部の要素が、この夏の思い出が、楽しかった猛暑ツアーが、終わる!!!!!!!と、別に曲中にここまで思ってたわけじゃないけど、何もかもが寂しくて切なくてで曲中泣き続けた。ほんとにまあ、美しくて切なくて人の心を揺さぶるメロディだこと!!!!!!TAK松本ボスと稲葉オッパに心の底からありがとうございますの気持ちを込めて手の骨が折れるまで拍手しました。

4.TIME
ミエナイチカラで緊張の糸が切れて大泣きしてすっきりしたわたくし。あらためてB’zパフォーマンスに集中して!これもボスのギターイントロが鳴るとファンみんながわぁ~ってなる曲。てか全部そうかwwwイヤモニの調子が悪いのか稲葉さん左手の平をずっとイヤモニを覆うように左頬に当てて歌う。顔小っさ。今やってみたけど私手のひらで左顔側面覆いきれない。あと雨が当たるらしく、雨が当たらないところまでスタンドマイク持って後ろに下がって歌ってた。シェーン良いよシェーン。ステージどセン火の鳥の中心でドラムセット組んでどっしり座ってドラム叩くその姿、B’zの屋台骨って感じですごく良い!バンドの末っ子ってところもいい!グループの末っ子てのは愛されキャラで可愛がられる上に決めるところはしっかり決めて格好良くて、大体いいとこどりすんだよ。グループの末っ子はそれでいいんだよ。

ここで雨コメントだったかな。
稲葉さん、空を見上げて、「(雨)、まぁこのぐらいなら、ね」みたいに言ってた気がする。
今日はボスも稲葉さんもまぁ~雨を気にする気にする!ボスも稲葉さんも曲の合間MCで画面に映るたびに天を見上げて雨の確認www主にB’z界隈で近年流行りの雨ハラですが、開演前何回言われただろうねwww私の席は屋根があり雨に濡れずだったけど画面で見るとステージでは雨がくっきり映ってた。
「皆さん最後まで、タイトルにあるように、熱く熱く燃え上がって、飛び立とうじゃありませんか~(手をひらひら羽ばたく)。そういうわけで、最後までよろしく!」


5.love me, I love you
そいつにべ~っとり~の、べっとりのなする手振りは無し。
最後、気持ち良くなりたけりゃ、今出して~で、稲葉さん股間を抑えて、右足膝を内側にきゅっと曲げて可愛いポーズ。最後ね、マイクスタンドを肩に担いでウロウロ歩いて、こういう男らしいたくましいガサツな仕草がたまらん。

6.光芒
画面白黒、稲葉さんの顔アップ。黒髪センター分けで髪の毛結構伸びている。稲葉さんの顔アップが映る白黒画面を見て、昭和!!!と強く感じる。昭和の男。最高。前髪が変な一筋がおでこにかかる。生え癖、毛の流れ。私もしょっちゅう前髪がおかしくなるしパッカーンって分かれちゃうから共感。(一緒にするな)イントロで白黒画面になり雲の映像。暗く不安で憂鬱な雰囲気の。最後の歌パート直前の、景色は少しずつ変わってゆく、という歌詞で、白黒からカラーに。私の大好きな、誰かああああああああああああああああに とってのお
おおおおおおおおおおの、誰かああああああああああのロングがなりシャウト、音程は合ってるけど痰が絡んだ感じのすっきり出ていない声。がなり発声だからかと思ったが、今日は痰が絡む感じの声。実際には痰絡んでないと思うけど喉の調子がそう。

7.もう一度キスしたかった
ステンドグラスの照明カラーね。

稲葉さん、手のひらを上に向けて空を見てひとこと。「ほぼ」
ほwwwぼwww2文字で空模様を表現www

ほぼ雨止んでるね、の意です。
「30年前の今日、デビューしました。Pleasureと名の付くツアーを、91年から開始しまして。B’zの曲の中でも、珍しく振り付けのある曲がありまして(ファン:フゥ~~~~~~↑↑)、なぜか今頃になって、せっかく振り付けがあるんだから曲を演奏する前にみんなで覚えてからやればいいじゃないかとなりまして(←これ急に長台詞みたいに早口な感じで一息でww)。今頃になって。そういうわけで、皆さんいいでしょうか。(両手を胸に当てて)私が説明しますので、皆さんいいですね。はいワントゥースリー忘れない♪パ~ラッ クルックルックルッ 恋心 パ~ラッ クルックルックルッ いつまでも た~ら クルックルックルッ 恋心 た~らっ ん~ パパパ♪(この、クルックルックルッて口で言うところいつもめっちゃ可愛い好き)皆さん大丈夫そうですね。もう一回やりますか、大丈夫ですか。ではもう一回やりましょう。(稲葉さんのラフ歌でまたサビ振り付け練習)(両手でファ
ンをさして)OKできてます。それではいきましょう 恋心2018夏in 味の素スタジアム(私の大好きなDJ稲葉の曲紹介も今日と明日で終わりか…)」
今日も、「何かな~♪」で演奏一旦止まり、松本ボスアップ、「なんだよお」。
松本に相談しようか~♪松本ボス、プリクラのスタンプみたいなネオンピンクの2重ハートで顔を囲われる。稲葉さん今日も途中、バボットの腕のところに掴まりに遊びに行く。バボットの指がたばこを持ってたから、上手の松本ボスバボット?松本さん、稲葉さんに監視されながらギターから両手を放して振り付けを踊る松本さん、の図が画面に映る。稲葉さんに、「そうそう、そうです」って言われながらwww松本さん、手をクルックルックルッのところを回数多くやりすぎたのか次の振り付けが追い付かなくてずっと手を上に上げっぱなしみたいな場面があった笑。ギター持たせたら美しい音色を奏でB’zの音楽面経営戦略面総指揮をとるバッキバキごりごり泣く子も黙る男の中の男我らがTAK松本ボスだけど、恋心躍らせたらふわんふわんwww急な天使www可愛い一面wwwファンも踊るけど振り付け繰り返しのところはボーっとしてると手を叩く振りなのかクルックルックルッの方なのか、単純な振り付けなのにいや単純な繰り返しだからこを間違えてしまって稲葉さんのを見ながら真似するので稲葉さん頼みみたいなところがあって稲葉さんも今日何回か間違えててファンもつられて余裕で間違うwww
2番始めの、タッタッタッ フゥーーーーーーー↑↑↑のところと、
せんせーーーーーーーーい!!って叫ぶところ、超楽しいですよね。

今9.22の1:50なのですが明日はまた忙しくてレポ書けないし明日のライブがあればその印象が残って今日のこと忘れちゃうし書きたいしとても眠くて歯を磨いたのにコーヒー飲みだして大学のテスト前思い出す。笑 私はなぁ起こったはしから忘れていく最高の脳みそを持っているんだどうだ羨ましいだろうわはははははは。

9.OH GIRL
いつも、「ほかの男に声をかけられるだけかけられて着いて行かない君が好きだよ」のところで意識を取り戻す私です。

10.イチブトゼンブ
あれ、なんか久しぶりじゃない??最近は2日目のみ参戦が多くて2日目の女だったので、イチブトゼンブの日にあたらなかったのかも。ハイ相変わらず歌詞最高~

全て知るのは 到底無理なのに 僕らはどうして
あくまで何でも 征服したがる 完璧を追い求め
愛し抜けるポイントが ひとつありゃいいのに それだけでいいのに

真理これ。エドが扉開けた時に真理くんと出会って聞かされそうな話や。実は恋愛だけじゃなくて友人関係や会社の人間関係すべての物事に言えること。誰でも良い面悪い面できることできないことがあり、お互い補い合って協力し合って物事を進めていかなあかん。いかなあかんねん。わかってるねん。イチブトゼンブを聴いているときは心の底から理解し納得し共感してヘドバンのしすぎで酸欠寸前やねん。でも実際、実際に自分が直面した時、稲葉さんの歌声は聞こえてこない。ぶっころにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!て思ってしまうんや。ヒトカラ持ち歩いて、自分の心がぐらつくような有事の際はとりあえず歌って心を落ち着ける、という方法で何とか乗り切れないものか。かさばるか…。

11.ZERO
松本ボスのギターから演奏チームがセッションみたいに始まり、ここすんごい楽しくて毎回ノリノリ。そして増田さんのキーボードでZEROイントロ!このとき増田塾のキーボード最前を陣取りノリノリで首ふっているのが稲葉さん。All right!!!!!!!!!!!!今日稲葉さん回ってた?私は小杉小杉小杉小杉と思って回ってたかどうか覚えてな…いや、回ってたな。ZEROがかかるともう反射的に小杉!と思ってしまう体質にこの夏変えられました。良い曲だな~グルーヴを感じるし歌詞は力強いし。人の気も知ら!!!ないでーーーーーー!!!!!お前は!!!変わったなんてーーーーー簡単に言うやつのうさん!くさい!か!お!だ!とかーーーーーーーあーーー♪の、知ら!!!ないでーーーーーー↑↑↑↑↑↑↑↑↑の上げるところ超好き。さて皆さまお待ちかねの、小杉来るのか来ないのか問題ですよ。ラップ前まで来たぞ。ほらほらほらほら、小杉のお立ち台はどこだ~アリーナか~前方か~後方か~~~~~と探していたあの時の自分に伝えたい。小杉は今日来ない。なぜなら、なぜなら…あと数行読んで!!!!いつもは小杉来るときはゼロラップ前で稲葉さん、目の上に手を当てて誰かを探す仕草をするんだけど今日はそれがなかった。その代わりに、ラップ前あたりまで、ビニール袋かぶせたカメラ(雨だから)を持ったカメラマンが稲葉さんを追いかけるの図、がやたらと映るなと思った。稲葉さんだけ映せばいいのに、カメラマンごと映るの。意味ありげに。稲葉さんもやたらと、そのカメラマンに、おいおい~近寄るなよ~ついてくるなよ~みたいな感じで追い払うような手の仕草をしたりしてて、え、もしかして今日はそのカメラマンが小杉?でも体型が全然違うなぁ。と思ってた。でも完全に怪しい。何かある。ラップ前のキーボードのパートで稲葉さん「増田隆信~~~~~~」。それでまた稲葉さんカメラマンに手で追い払うような仕草をしたり、そして、カメラマンに近づいてカメラをよこせって感じでカメラを奪って、そしてカメラマンのキャップをぱっとはぎ取った!出てきたのは、稲葉さんと同じ髪型黒髪センター分けの、え、なんか稲葉さんと顔似てる、え、誰……………(ここ、ファン一瞬誰だかすぐにはわからなくてぽかーーーーんの空気、からのーーーーーーーーーーー)キムタク―――――――――――――――――――――――――――――――⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉ぎいいいいいいいいやあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!私も、隣の方と、え、キムタク!?!?!?!?!?!?!?!?!?って。びっくりしすぎてその後のラップ、稲葉さんとキムタクが一つのマイクでラップをするのだけれど、びっくりして思考停止、それでも見なきゃ見なきゃと画面をしっかり見てヘタウマ文字の歌詞が右から左へ流れ、ラップの声はね、稲葉さんマイクをキムタクに向けてるんだけど、キムタクのラップだ!ていうようなキムタクの声は聞こえなくて、てことは主に稲葉さんの声を拾っていたのかな。ラップが終わり、稲葉さん「HEY!!!!!」キムタクにマイクを向け、キムタク「HEY!!!!!!!」稲葉さん「HEY!!!!!」マイクを向けキムタク「HEY!!!!!!!」とやり取りを2回。このキムタクのHEY、稲葉さんのHEY!!!!!に声量音量追い付こうとして超え張り上げて前進全力の絶叫の叫びのHEYなんだけど一生懸命感は伝わるんだけどなんせ相手が稲葉さんだからね。稲葉さんがキムタクにマイクを向ける。キムタク「30周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!」ここ、「ございます」の時に稲葉さんマイクをキムタクから離すから「おめでとうございます」ってだんだん語尾小さくなっちゃったwwwまだコメントしてるからマイク離さないであげてwww練習とか打ち合わせ的なものはなかったのかwキムタク、稲葉さんとハグして、少し後ろにいる松本さんのところへ行きハグして、バイバ~イって感じで帰ってった。キャップはぎとられた時のキムタク、まじで誰かわからなかった。稲葉さんと似てる!っていう第一印象が余計に誰だかわからなくさせたしwwwなぜ似てたしwww私の隣の方も、あのキャップとった瞬間似てたって言ってたから、似てたって感じたのは私だけではないはず隣の方だけではなく他にも似てたと感じたファンの方いるはず。実は今日髪型の問題なのか、稲葉さん、オジモン吉井さんとも似てるなぁとちょっと思ったんだよね。稲葉さんと福山ましゃも昔から似てるしさあ、何なのアラフィフのいい男は顔全員似てくる説なのwww
ZERO曲終了して、稲葉さん左手グーの親指でキムタクが捌けて行った下手をさして「やっぱり近くで見るといい男ですね」って。コメントあっさり系。私の大好きなあっさり淡々としたB’z!!!!!!!稲葉さん「ではうちのいい男のバンドメンバーを紹介します」でメンバー紹介。増田さん、大賀さん、バリー、シェーン、on guitar!!!!Mr TAK 松本!!!!!

12.13 星に願いをからのALONE
星に願いをの時のボスの白シャツの後ろがちょっと長いのが風でそよそよ揺れていた。
良い風だな~動きがあるっていいな~。

キムタクの衝撃を忘れたくなくて、脳内再生。またもやALONEうわの空。どれぐらいうわの空だったかというと松本ボスがピアノに乗って上がってきたのは覚えているが、キムタク再生して他のこと考えてたら、気付いたらボスピアノから降りてた。ALONEの時の画面、いつも、MUSIC FAIRだなって思う。グランドピアノの磨かれた艶々、背景の赤とオレンジの大人な感じ、ジャズクラブっぽさ、MUSIC FAIR。ピアノに置かれた2つのドリンク。オレンジの方もはやビールに見える。

14.LOVE PHANTOM 火の鳥
火の鳥に転調して稲葉さんが腕を広げてぶわっと火がついて火の鳥セット光が広がる。
あなたにつながれて
そこから逃げ出して
もう一度求めたのは
火の鳥よ姿を見せて
私を連れ出して
もうこらえきれない
恋心に火をつけて
メロディは覚えられるんだけど歌詞が~覚えられない。気になる。早く。音源。ください。火もバンバン出すよ~。盛り上げるよ~。
稲葉さんの白シャツがなんであんなに格好良いのか教えてほしい。あとサスペンダー最高。鏡の前での準備のところから集中してみたいのですみませんが拍手もせずじっ!と見ています。鏡の後ろでスタントマンと交替してると私は思っている。真実は特に知りたくない。松本ボスのレーザーで狙われる。緑のレーザー。飛び降りる。最後は首から着地したらまずいので空中で1回転し胴体で受け身。ここでやっと落ち着いて呼吸ができる。(私が)(ふぅ~)

Spirit loose のカーチェイスの映像
何度だって言います。これ見るたびに、会報でTAK松本ボスが「予算もhuge!」って言っていたのを、必ずセットで思い出す。松本ボスの「バカヤロー」声のトーンがいいよね。

15.real thing shakes
超格好良い。明日通勤時聞こう。そう明日は仕事後千秋楽なのです。今日やっぱり声が出にくい音程のところは、無理せず低い音程で何曲か歌っていましたね。

16.juice
We can find the way~~~~~~~~~to fly!!!!!!!!!からのjuiceのドラムへの繋がりシェーン最高。ほらよ!!!!!私の大大大大大大好きなjuiceだよ!!!!!!!!今日他にも、そうそうここの曲の盛り上がりのところシェーン本当に最高!!!!!!!って思ったけど全然思い出せない。全部忘れる最高の脳みそ!!!!!!!!!!今日と明日でjuice最後だよ!!!!!!!!!!!!飛びやがれーーーーーーーーーーーーーーオラオラオラオラオラオラオラオラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前が生きてる意味それはjuiceをライブで聞くためなんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーオラオラオラオラオラオラオラオラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
稲葉さん
「juiceの缶をまわしてください」
「あっちの方の人も触りたいって言ってます」
「自分だけ触れればそれでいい そんな考えじゃなくて、皆に回して 皆が触って 皆がハッピーになりましょう」
Juice缶のまわし送りについて稲葉さんの監視の目がすごいwwwこの夏は稲葉さんにjuice缶をまわせまわせとすっごい監督されたな~最高の夏だったな~~~~~。
今日、花から花へ飛んでく蝶々のところ稲葉さんマーメイドじゃなかった!

17.バッコミ
Wow wow wow wow wow wow wow~~~~~~~~~~~
バッコミュニケイショ~~~~~~~~~~~ン
稲葉さん最後シェーンのドラム台に乗ってシェーンの方向いてたっけ。
最後バンドメンバー全員シェーンの周りに集まってきてたっけ。


稲葉さん
「今日は来てくださって本当にどうもありがとうございます。
皆さんpleasure感じてますか~~~~!!!!!
私はビンビンに感じています(股間抑える)
皆さん普段の生活があって、10人いれば10パターン、100人いれば100パタ―ンのそれぞれの日常があって、こうして貴重な時間を割いて、会場に足を運んで頂き、そこで色々なものをさらけ出して、ぶつけ合って、普段思いつかないような考えが、アイデアが浮かんだり、する、それがpleasureなんです。そうしてそれが、おおげさじゃなく、命の源なんです。今まで生きていてよかったなあと思うし、また明日からも生きたいなあと思うんです。」
的なことを言っていて、稲葉さん、言ってることは今回のツアーで一貫して同じなのですが、表情が、結構グッときているというか、気持ちがかなり入っているなぁという表情をしていて、言葉もかなり、心の底から、感情を込めて思いを込めて発言していて、かなりの熱を帯びていて。言葉の間に、TAK松本ボスが映った時、ボス、サングラスで、いつも通り、スーン!!!!!!って感じで、超coooooooooool!!!!!!!!稲葉さんとの温度差に、ボスのスー――――ン!が映った時、周囲でも笑いが起こってた。最高。超cool。相方の日本一のシンガーが心を込めて結構グッときている感じでファンに語り掛けている時も、ぐらつかない。さすが我らがTAK松本ボス。こうでなくちゃ。

18.pleasure

ここでいつもの花火が上がり、その煙がステージ上に滞留。稲葉さん「見えない、見えない」って笑いながら煙を手でかき分けながら出てきて、「どうもありがとうございました!」

19.brotherhood
サブステ上がって稲葉さん第一声
「(360度回転しながら)い゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい゛眺めです。」
「先ほども何度か言いましたが、30年前の今日9/21に私たちデビューしまして、30年続けている間は、特に振り返ることなく、ひたすら続けてきたという感じですが、せっかくこうしてステージに二人きりですので、今日まだ話してませんね、声が聴きたい、B’zのリーダーに、お話をお伺いしようと思います。松本孝弘さんよろしくお願い致します。」
ボス「こんばんは」(ファン:こんばんは~~~)
「まず思うのは、30年、続けてきて本当に良かったと思います。それぞれソロの活動もしましたが、毎年こうして、続けてきて、本当に良かったです。初めてライブをしたのは、1989年、〇〇ホール。それから色んな所でライブをしました。」って言ってたかな、なんだっけ、面白かったんだけどな。それで稲葉さんが「そうですね」って返してそれも面白くて。
「続けてきたからこそ、今こうして、こんなにたくさんの人が、B’zの音楽を見に、聴きに来てくださって、奇跡です。本当に心から感謝しております。」ここでボス、360度、まわりながら、お辞儀。
てかボス話はじめの時両手腰で仁王立ちでボス感がすごかった。稲葉さんはいつもの腕組みで両足広げて立つあの立ち姿。
稲葉さん
「30年やってきて、今日は本当に、感謝の気持ちを込めて、持てるものを全て出し切って、皆さんに差し出すつもりで、やっていますが、皆さんからもらうものの方が多くて、多くもらっちまってます。勉強になっています。どうもありがとうございます。」出た。勉強になっています。日本で一番CD売ってる人がこの謙虚さ。好きで良かった。見習うところたくさん。尊敬するところたくさん。
稲葉さん「松本さん、最後にもう一言」
ボス「皆さんが、俺たちにとって、最高のpleasureでtreasureってことですよ」
今までは、pleasureってことですよ、だったけど、今回、pleasureでtreasureって、初の言い回し!!!やはり、ファイナルなんだな。あと、treasure発売日でもあるらしい。

ブラフ、♪べったりくっつくのは好きじゃな~~~い♪で、やはりべったり寄り添う。
サブステ降りてメインステージに行くまで。こちらがわ松本ボスが凱旋。
稲葉さん「この曲を作った時はバンドのメンバーに向けて(ファンに向けて、も言ってた?)作りましたが、今は、この言葉を必要としているように遠くへ届くように歌ってください。」的な。メインステージに上がってからのall right all right all right all rightってがなりシャウトめさめさ格好良いよね。オーーーーーーーーーーーーーーーーーーライ!!!!!!のロングシャウトも最高に格好良かった。

20.愛のバクダン
愛のバクダンをすれちがう人たちのポケットにばらまいてくれって可愛いよね。ポケットに。

21.run

稲葉さん下手に走って行った時急にしゃがんでえっ今なにしたんだろ水飲む動作ではないがって思っててそしたら体がキラキラしたから銀テ拾って首か肩にかけたんだなと。それを大画面で確認したかったが画面ずっと過去映像キラキラを肉眼で追う。レッツランランフォヨーラーイでメンバー一人一人に絡みに行く稲葉さんね。

せ~の、おつかれ~~~。
この町で叫ぼう「東京~~」

最後みんな捌けて、B’zの二人だけステージに。
稲葉さん
「(空見上げて。雨はもう止んでる。)これぐらいの雨なら、濡れても良かったです」みたいなことを言ってた。「今日は雨の中本当にどうもありがとうございました。寒かったでしょーーーーう。」←これ、世話焼きおばちゃんみたいなお母さんみたいな言い方www優しいwww右腕で松本さんの肩を組んで、「デビューして本当に良かったです」って。「気をつけて帰ってくださいどうもありがとう」と。
ボス、サングラスをずらして目を見せて、投げキッス、を2回。

あ~~~~ほんとにほんとに最高に楽しかった。寒かった。明日は気温が上がるみたい。めっちゃ楽しかった。明日で終わるのか。あー寂しい。夏が終わる。本当に終わる。千秋楽。ラスト。7/22静岡行ったときは夏の始まりでこれからでアホほど暑くて。あーーーーーー寂しいーーーーー終わらないで。涼しくならないで。35度以上になると元気が出るんだよーーー。泣いても笑っても、嫌だ終わらないでとどれだけゴネても明日、最後。悔いなく!悔いなくね!私!寝よう!4時だ!!!!!!!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!